LOVE,POKER ケイティーノ日記

このブログは、ケイティーノがプロポーカープレイヤーになる為の軌跡を残す為の日記でしたが、全然デザインが気にいらないので急遽WordPlessを極めるためのブログに変更

初めてのヘッズアップ

はい!!

昨日更新してから、取り敢えず2日連続でかける事になりました。

これポーカーのいいところw

 

昨日はJOPTチケットを取りにとある場所へ

場所いうとバレるから言わないけど

あれだけ人数いて、トナメでの初めてのヘッズアップ

最初ヘッズアップ始まった時はアドレナリンバリバリだったけど

どんどん、ペース掴んできて、以前知人のポーカー先輩の教え通りやり

チップリの力を最大限使い、オールインしまくりました。

相手のスタックをどんどん削って行ったんですが

ヘッズアップの緊張感から早く終わらせたいと思いと

相手が確実に勝てるハンドでなければオールインにコールしてくれないので

一方的なオールイン合戦をやめ、相手に合わせてついていく方針に変更。

僕のチップ数はほぼ同額

僕SB 7000点 相手BB 14000点

僕のハンドは A,5でコール

フロップ 5. Q .5

僕:チェック

相手:レイズ15000

僕:コール

リバー  9

僕:チェック

相手:レイズ60000

僕:コール

ターン K

僕:チェック

相手:オールイン

僕:コール

僕の勝ちw

相手は、Qのトップヒットでしたw

そして、相手は渾身のオールインを僕にコールされ、

ティルリティルリ♬

チケットをまた1枚獲得しました。♪( ´θ`)ノ

まー爽快でしたw

だけど、反省点が全くないかといったら

まだまだ、リーディングが弱い。

ここ最近トナメに出まくってて

1番学んだことは、

ポーカーは釣りと一緒ということ。

以前の僕は、1匹の魚を釣る事を本気で狙いすぎて

「今そこまでしなくてもいいだろ」というところで渾身のブラフをしてたw

なので、勝つ時も負ける時も0−100になってしまう。

勝つ時はめちゃ勝つけど、負ける時は即とび

なので、近々で1番、脳みそに刷り込んだことは、

ポーカーは釣りと一緒で、1日の長いあいだで勝てばいい。

つまり、無理して、不確定な結果を希望的観測にかけるのではなく

自分が自信満々で行ける時に行けばいいという気持ちを常に持つということですね。

少なくても意地になるのはやめました。

それと、近々でつけるスキルとしては

 

アウツ計算

ナッツ計算

リーディング能力

オッズ計算

これらを頭で考えなくても直っ感的に

瞬時に判断できるようにならないとダメ。という事。

経営もそうだけど、大きな軸があって、細かい、戦術や戦法が出てくるのと

一緒。

まずは、僕は、自分の軸として

プレイヤーとしてのスタンスと大きく言うとルーズパッシブなんだと思うけど

そのあたりをもっと、研究しなければなと思いました。

ちなみにチケットは、今現状で3枚保持。

この後、また、トナメに行く。

4枚揃っても、トナメはで続けて、日々勉強していくつもりです。

 

トゥットゥル〜♬